【南関東競馬】地方競馬の代表格!ナイター競馬等もあり楽しさいっぱい!

南関東競馬,地方,ナイター

南関東競馬の魅力

南関東競馬、通称「南関競馬」「ナンカン」等と呼ばれていますが、その施設の充実度は近年で大幅に上がっていると思います。大井競馬場のシティケイバはその象徴とも言える華やかさを備え、デートスポットとしても十分に楽しめる様になっています。
競馬といえば、昔は「親父の娯楽」というイメージだったと思いますが、今は若者も増えて昔のイメージは払拭されつつあります。
とは言っても、やっぱり「博打好きの親父さん」もやっぱりたくさんいますし、逆に言えば「博打好きの親父さん」がいる事も含めて競馬場なんだと思います。
南関東競馬の魅力としては、まずはJRA(日本中央競馬会)とは逆で、平日に開催されている事、そして夜もナイターを使ってレースが行われている事が挙げられます。
どうしても日中仕事で見に行けない人も夜にゆっくり競馬を楽しむ事が出来るんです。
また、他の地方からの出走もあり、イベントが開催される重賞レース開催日は色々な企画が楽しめます。
リーダーである岡村麻純、天童なこ、古崎瞳、白石あさえの4人が構成される南関オールナイターガールズといったグループが期間限定で結成されイベントを盛り上げたり、お笑い芸人さんのトークショーがあったりと色々な工夫もされていますし、その距離感も近いので、地方競馬ならではの空気が楽しめます。
JRA(日本中央競馬会)にも魅力的はありますし、地方競馬、南関競馬にも魅力があり、それは比較するものではなく、どちらの良さも違った意味で楽しめるものだと思います。
場所によって、名物のグルメがあったり定番のものがあったりするので、そういったものを探りながら競馬を楽しむ1日を過ごしてみるのも、また有意義になるのではないかと思います。

南関競馬雑学集

優良認定競馬サイト[PR]

利用者の声

三重県 ちゃっぷ
金があるって素晴らしい事だよ。
競馬サイトで稼ぐなら今しかない。
12-15 14:32:05
栃木県 シャガイ・キンム
情報の正確さには舌を巻くね。謳い文句も嘘じゃなかった。的中の精度と配当に度肝を抜かれたよ。
12-15 13:34:13
京都府 はんなりレーサーZ
すごい情報と出会ってしまいました。ボーナスの出ない会社なので、せめて年間のボーナス分くらいを稼げれば…しかし年収を超える金額を継続利用することで出せているのには驚きです。さすがにこんなに勝てるとは思ってなかったから何に使おうか悩みます。
12-15 13:16:50


お問い合わせ